Category Archives: FXはじめの一歩

FXを経験して投資家として成長

Categories: FXはじめの一歩

FXは、多くの方が行っている投資運用です。
私自身も、投資運用の第一歩としてFXを経験してみました。
初めてFXの取引をした時は、とても緊張しました。
それまで自分のお金を投資した経験がなかったので、どうしていいのか迷いました。
事前にインターネットなどで勉強していたのですが、それでも悩んでしまったのです。
結局、FXを始めたばかりの時期は、あまり勝つことができませんでした。
しかし、それによって経験を積むことができたのです。
私は、そこまでの取引を反省して、何が悪かったのかを分析してみました。
それから、FXでどのような判断をしていったらいいのか分かるようになってきました。
少しずつですが、投資家として成長していったのです。
自分自身でも、取引の腕が上がってきたことが分かって、とても嬉しかったですね。
もちろん、自分のポジションと反対方向へ動かれて損切りすることはよくあります。
ですが、損切りをしても慌てずに、冷静に仕切り直すことができるようになったのです。
FXにおいて、より上手な取引ができるようになれば、自分の可能性を増やせます。
最初にうまくいかなかったとしても、きちんと勉強すれば上達できると思います。