Category Archives: 儲けた体験談

儲けた話を、具体的に書いてみますね

Categories: 儲けた体験談

リスクを恐れて行動を起こさないと、何も生み出しません。
そう思って、
失敗談や、資産を失った情報がありながらも、FXを始めてみました。
その中で、もちろん勉強不足で痛い目にも遭いましたが、儲けた話も
沢山あるので、書いていきますね。
まず、2年ほど前に、海外の投資家による誤発注によって、
大きく円高になった出来事がありましたよね。
普通、なにか
急激に値動きがあるのって、時差もありますし、夜中だったり
する事が多いですが、あれは早朝でもまだ影響が残っていて
かなり安くなっていました。
慌ててポジションを持つと、見る見る
数円の値上がりを見せて、すぐに決済して大きく儲ける事が
出来ました。
もうひとつは昨年ですが、東日本大震災が起こり、阪神大震災のとき
急激な円高になったのを思い出しました。
色々調べてみると、
理由は災害があった場合、保険などに当てるために、外貨を円に
かえるレパトリが生まれるからだと、知りました。
しかし、
専門家の意見は、日本に災害があったり原発まで壊れたのだから
円安になるという意見もあり、半々でした。
私は両建てをしたのですが、
ご存知の通り、大きく下げた後、協調介入で大きく上げたので、
私はうまいタイミングで両方利益確定できて、大きく儲ける事が
出来ました。
現在では、このような部分だけを狙っても続かないと思い、
大きく動いた場合の反動を狙うために、イフダンを仕掛けて
勝負しています。
過去のように大きくFXで儲けられたら
嬉しいですね。