Category Archives: 儲けた体験談

日銀の介入で20万GET!

Categories: 儲けた体験談

私は数年前からFXを始めていますが、普段の取引ではなかなか利益を上げる事が
できませんでした。
少ない資金でこつこつとやっていましたが、増えたり減ったりの
繰り返しの毎日を送っていましたが、昨年に日銀が介入したときに20万の利益を
得ることができました。
今も歴史的円高が続いていますが、昨年日銀が行なった
介入の時も円高が続いており、市場が介入を警戒していました。
私も、そろそろ介入してほしいと思い、時期を見計らっていましたが、なかなか介入
までの時期が長く、ポジションを保有しては円高になり、ロスカットをすることを
数回してきました。
そんななか、ちょうど前日にポジションを持っていたときに
思い切って資金内で売買できる限度の金額分のポジションを持った翌日にとうとう
日銀が介入を行いました。
時間は午前の10時過ぎだったのですが、昼間は仕事で
営業の仕事をしているので、時間の空いたときに携帯で価格をチャックするくらい
できませんでした。
そして、昼ご飯を食べるときに携帯をチェックするとなんと円が
急騰しており、初めて介入のニュースをしりました。
昼ご飯も口に入れたかわからない
くらい興奮したのを覚えています。
そして初めて20万という利益を確保することができました。
たまたま、よいタイミングだったので本当に運がよかったと思います。
一生のうちにそう何度もあることでは無いのでいい経験をしましたし、20万の利益と
いえば1ヶ月の給料に匹敵するので本当に嬉しかったです。